2012年5月11日金曜日

MUSIC THEORY WORKSHOP JAPAN 1st meeting

土曜日はMUSIC THEORY WORKSHOP JAPANの1st meetingです!





基調公演として、音楽理論とはいったいなんなのかということについて話をいたします。

そのためのビジュアルイメージを作成しました。ドロップボクスにあります。
http://db.tt/TBrZ34Hr

あえてビジュアルイメージをつくったのは、幅広い人に興味を持っていただくためです。

楽譜や文字だと、専門家以外にはかなり理解することが難しい。
けれどきっと音楽理論について興味がある人はたくさんいるんじゃないか。
色んな人に伝わる形ってなんだろう。

そう考えた結果、やはり視覚だろうという結論になりました。

見えることの効果は絶大です。
見るということは、理解するということですし、図示するといことは、説明するということです。
これは英語表現に顕著です。

ということで、誰にでも面白く聞けるようなコンテンツを今後も準備し、幅広い人にアピールできればと思います。























0 件のコメント:

コメントを投稿